『小沼ようすけ ライブ@Riff』(OAで出演)無事終了致しました!

2016-07-09
Pocket

7/7(木)に佐賀市の「Jazz Bar Riff」さんで行われた「小沼ようすけ」さんのライブにOA(オープニングアクト)で出演させて頂きました!

とても素敵な体験をさせて頂きましたので、自身の記録の意味でもブログに書き残しておきたいと思います。

 

日本が誇るスタープレイヤーの演奏(しかも、ソロギター)が間近でみれる限定20席のプレミアライブということで、ステージ開始前から客席は満員です。

写真はとり忘れましたが、いつにない、いい感じの、ありがたい緊張感の中、1セット弱をソロギターで演奏させて頂きました。

温かいお客様が多く、僕も気分が高揚し、いつになく、いい感じに集中して演奏できました。

 

OAも終了し、いよいよ小沼さんの登場です!

IMG_0411

とにかくテクニックや音色、音楽的な部分が素晴らしいのは勿論のこと、ギター1本で、多彩な世界観を表現されてました。お店の素敵な雰囲気もあり、お客様も吸い込まれるように聴いておられました。

僕もOAの重責から解放され、完全にお客さんになって、ただ楽しんでしまいました(笑)。

 

IMG_0400

2ndステージでは、光栄なことに、Duoで演奏させて頂きました!とても楽しかったです!!

 

IMG_0397

大盛り上がりのステージ終了後、小沼さんと佐賀ブルース界の重鎮ジュウジロウさんと一緒に記念撮影!

僕が持っているギターは小沼さん所有の「フレットレスギター」です。今回のツアーの秘密兵器(笑)と言われておりました!シタールみたいでとても面白い!僕も欲しくなりました!

 

IMG_0399

ライブ終了後、皆さんと打ち上げ!

リフさん自慢の腕利きシェフ「ユタカ」さんによる美味しい料理を頂きながら、ギターや機材、音楽のお話はもちろん、いろいろな話題で盛り上がりました。

 

IMG_0410

帰り際に、小沼さんとの2ショット写真。あまりに楽しく、お酒がすすみすぎて、僕はかなり酔ってます(笑)。小沼さんの高い音楽性、演奏は勿論、とても温かい人柄にふれ、沢山エネルギーを頂いた、最高の1日でした!

とても素敵な体験をさせて頂きました!皆さんに感謝です!

 

FullSizeRender (46)

発売されたばかりの新譜も入手致しました!素晴らしいオルガントリオのサウンド!

まだ聴かれてない方は、是非チェックしてみて下さい!