10/9(祝月)『初めてのジャズ理論セミナー』サックスジム(佐世保)様イベント

2017-10-05
Pocket

佐世保を拠点に運営されている、大人のためのサックス教室『SAXGYM』様主宰のイベントにて、講師を務めさせて頂きます。

大変ありがたい限りです。

 

イベントの内容ですが、

『ジャズやアドリブをやってみたい』『どう練習すればいいか分からない』

『アドリブをやってはいるが、なかなかうまくいかない。カッコいいアドリブをしたい』

 

といった方々を対象に、理論と実技を交えて、講義を担当させて頂きます。

 

タイトルにジャズ理論とついておりますが、

なるべく堅苦しい部分は資料等でさらっと確認して、参加者の方々と一緒に音を出しながら、具体的な考え方や、使い方、練習方法などお伝えできればと考えております。

 

特に管楽器の方で、和音や理論が苦手な方、初心者の方でも、なるべく簡単に理解できるように、『管楽器奏者の視点にたった』分かりやすい方法で、お伝えしますので、ご安心下さい!!

 

参加者の方々にとって、ジャズやアドリブをはじめるにあたっての第1歩となれば幸いです。

 

 

講義は、①10時~ ②14時~ の2講座。取り扱う内容は①と②で同じとなります。

 

受講者は、サックスの方が多いと思われますが、事前にご連絡頂ければ、他楽器の方も受講可能です。

詳しくは下記連絡先にお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

 

 

 

(下記は、サックスジム様の案内文です)

【初めてのジャズ理論セミナー】

サックスジムとしては初の、セミナーイベントを開催いたします!!

 

ジャズ理論と聞くと、とても難しそう。でも、ジャズやアドリブはやってみたい。
アドリブをやってはいるが、なかなかうまくいかない。カッコいいアドリブをしたい。

 

まさに、そういった方々に参加して頂きたいイベントです。

 

ジャズ理論初心者のためのセミナーですので、まだ何も分からない、という方でも充分ご参加頂けます。

楽器持参でご参加いただき、理論と実践を交えたセミナーを受けて頂きます。

 

参加される方はほとんどがジャズ理論初心者の方ですので、恥ずかしがることはありません!

興味があられる方は、是非ご連絡ください!お待ちしております!!

 

『初めてのジャズ理論セミナー』

日時、、、2017年10月9日月曜日(祝) ○10:00~ ○14:00~

会場、、、アルカス佐世保 練習室3

講師、、、城島弘幸(ジャズギタリスト)

費用、、、¥3000(税込み、1講座)

お問い合わせ
電話、、、080-7004-6450(サックスジム)
LINE、、、「サックスジム」で検索。(公式アカウント)
メール、、、saxgym@yahoo.co.jp
Facebook、、、メッセージやコメント欄でも結構です。