CD『Solera』発売記念LIVEツアー【九州編】無事終了しました!その1佐賀編

2016-01-24
Pocket

ご報告が遅くなりましたが、CD『Solera』発売記念LIVEツアー【九州編】無事終了しました!

各会場にご来場頂きました皆々様、本当にありがとうございました!
バタバタしていて、直接ご挨拶ができない方もいらっしゃったと思います。この場をかりてお礼を申し上げます!
それでは各会場の事などを数回に分けて、書いていきますね。

 

今回は、ツアー初日1月15日(金)佐賀市 浪漫座でのライブについて。

浪漫座さんでは今まで何度も演奏はさせてもらってましたが、リーダーライブとういのは今回が初めての挑戦です。
とにかく会場が広いので、「いつか、ここ一番という時に、リーダーでやってみたい」とは何となく考えておりました。
今回のレコ発にあたり、『これ以上の「ここ一番」は当分ないであろう』と、気合でブッキングしたのでした。

PAは信頼の中溝さんにお願いして、お手伝いアルバイトは、山内くん&外村くんの鉄壁催事コンビの力をかりて臨みました。

 

正直、お客さんの入りが心配でしたが、沢山の方にお越し頂き、感謝感激です。

普段のジャズ関係の仲間、応援して頂いてる方々たちに加え、今回は、関係各所の皆様とご一行様、
また、クラシック、ブルース、ロック、弾き語りなど外ジャンルのミュージシャンの姿も多数!
中には、「はじめてジャズのライブに来た」という方も沢山いらっしゃったと思います。いやー感謝です。本当にありがたいです。
演奏曲は、CD『Solera』の収録曲がほとんどでしたが、
お世話になった、佐賀の老舗ジャズバー「さてんどおる」のマスター市丸義則さん作曲の未発表曲「song for wes」という曲を初演奏させて貰いました。
FullSizeRender (12)
ライブのMCでも少しふれましたが、僕にとって市丸さんは「本当なら、一番最初に挨拶&ご報告に行かなければいけない人」なのです。
こういう形でしか、ご報告出来ないことは少し残念ですが、はれの舞台にてご報告と未発表曲の演奏ができて、自分の中では、ひとつの区切りにできてよかったと思います。

アンコールは、心を込めて「サテンドール」。
それと、初めてライブで、花束を頂きました!Aさん、いつもありがとうございます!
こんな素敵な薔薇の花束でした。

 

12565630_1970440919847959_3111916856238901271_n

ご来場頂いた皆様、本当にありがとうございます!
おかげさまで、地元佐賀で、いい節目のライブにすることができました!

※当日の佐賀新聞朝刊には、先日の取材記事を載せて頂いておりました!こちらもありがとうございます!

 

12417799_899698980137668_4310582955883742967_n

 

次回に続きます!