CD『Solera』発売記念LIVEツアー【九州編】無事終了しました!その3 佐賀&嬉野編【ラスト】

2016-02-02
Pocket

CD『Solera』発売記念LIVEツアー【九州編】無事終了しました!各会場にご来場頂きました皆々様、本当にありがとうございました!
バタバタしていて、直接ご挨拶ができない方もいらっしゃったと思います。この場をかりてお礼を申し上げます!

 

前々回のブログから、各会場の事などを数回に分けて、書いております。

今回は、18日(月)佐賀市「music・innくーぷらん」さんでのミニライブ+ジャムセッションについて。
15日(金)の浪漫座につづき2回目の地元佐賀での演奏&セッションです。

以前から、「オルガンサウンドの面白さを、気軽に佐賀の皆さんにも体験する機会が作れないものか?」と考えておりまして、
いつもお世話になっている「くーぷらん」さんにご協力頂き、実現できた企画です。

12549086_1971616929730358_6867756686526188776_n

 
お店に到着し、セッティング完了、こんな感じです。

11140093_1971616949730356_6681104636425118375_n

ステージが広いので、編成によっては、「オルガン+ピアノ」「オルガン+ベース」とかも可能な状態です!

セッションでは、沢山の歌の方にご参加頂き、楽しく演奏させて貰いました!

 

はじめてステージで歌われた方や、ジャズにはじめて挑戦される方もいらっしゃったようで、嬉しい限りです。

おそらく普段オルガンと共演する機会はほとんど無いないので、参加頂いた皆さん、新鮮な反応でした。
「ピアノトリオの伴奏で歌うのと、いい意味で雰囲気が違う!」という意見が多かったみたいです。
「あの回っているのは何?」「どこから音がでているの?」「どうやって音色を変えているの?」等、皆さん楽器にも興味津々でした。

もちろん、マスターの孝夫さんのトランペット&ピアノ、ママさんの歌もご一緒させて頂きましたよ!
ご参加頂きました皆様、ありがとうございます。おかげさまで、有意義な会にすることができました。また、このような機会が設けられたらと思います。

演奏後、打ち上げは、恒例の焼肉「まるじゅう」へ・・・(笑)。食べるのに夢中で、写真は撮り忘れてしまいました。すみません。

 

 

20日(水)は佐賀 嬉野 大村屋さんの湯けむりラウンジにて、温泉入浴券付きのライブ!

 

前回、大村屋さんで演奏させて頂いたのは、『Solera』レコーディングの翌日(9月14日)でしたので、「時がたつのは、はやいなー」としみじみしつつ、到着しました!

12524322_1972619766296741_4436971541830078576_n941051_1972619792963405_5624622912145566807_n12417675_1972619779630073_4224394088838110796_n

 

ラウンジはこんな感じ。脇にはレコードや高級オーディオが!!

FullSizeRender (7)

FullSizeRender (5)

 

あっ!カウンターができている!!(前回伺った時は、無かったはず)

FullSizeRender (4)

 

バンドでオリジナルも演奏できたし、スタンダードから、普段あまり演奏しないようなブルージーな曲にも挑戦できました。

 

海外から宿泊のお客様に「ハッピーバースデー」を弾いたり、いつもお世話になっているベースの福田さんが遊びに来てくれたり、おかげさまで楽しい夜となりました!
演奏後は、専務さんに打ち上げにつれて行って頂いた後、嬉野温泉「美人の湯」を堪能させて貰いました。

嬉野の温泉は、少しヌルッとしたお湯で、お湯の温度自体は高くありません。
この日は寒かったので、湯冷めしないか心配でしたが、入浴後の、体内のポカポカ感の持続が凄すぎて、逆に布団の中で汗をかく始末でした(笑)。

嬉野温泉おそるべしです。
翌日、前回同様、お土産に、「大村屋 謹製 プリン」を買って帰るのでした。

FullSizeRender (6)

 

帰り際のプリン待ちの際に、なにやら気になるフライヤーを発見!!

 

FullSizeRender (14) FullSizeRender (15)

その名は「もみフェス」!!
行きたい!!ご興味のある方は是非!!

 

 
これにて、CD『Solera』発売記念LIVEツアー【九州編】全工程、無事終了しました!

 
もちろん、楽しいばかりではなく、いろいろと至らぬ点や反省点、改善点、今後の課題も多々ありましたが、糧として、今後に生かしていけたらと思います。

 
ひとまずは、重ね重ね、各会場にご来場頂きました皆様、本当にありがとうございました!

 
IMG_9027

 
さて、発売記念LIVEですが、残りは、千秋楽2月19日の東京のみです!

2016/2/19(金) 東京 沼袋 OrganJazz倶楽部

20:00開演(19:00開場)
一般
2,500円
(要1ドリンク別オーダー)

〈会場〉
OrganJazz倶楽部
東京都中野区沼袋1-34-4 B1F
西武新宿線 沼袋駅から徒歩20秒

〈問合せ〉
Tel:03-3388-2040

 

こちらも、どうぞ宜しくお願い致します!